Windowsで全てのウインドウを一瞬で閉じてデスクトップを表示するショートカットキー
ウィンドウズをたくさん開いて作業しているときに、すべてのウィンドウを閉じてデスクトップを表示させたいことがあると思います。
そのようなときに便利なショートカットキーが、[WIN]+[D]です。ウィンドウズキーとDキーを同時に押すと、開いている全てのウィンドウがあっという間に最小化され、デスクトップが表示されます。

デスクトップが表示されている状態で、もう一度、[WIN]+[D]を押すと、元のウィンドウが開いていた状態に戻ります。
なお、注目しているウィンドウ以外の全てのウィンドウを最小化したいときには、次の方法が便利です。
注目しているウィンドウ以外を一発で最小化する方法 Windows 7 Aeroシェーク
Amazonアソシエイトとしてブログ「夜明け前」は適格販売により収入を得ています。
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 【お知らせ】新サイト「Voorlichter(開陽)」を公開しました(2026.05.23)
- ATOKイミクルを無効・有効にする方法(2026.05.11)
- ニフティニュース(@niftyニュース)の提供社終了(2026年3月31日)(2026.03.30)
- 【#おもしろ映像】光の三原色(RGB)を利用したパズルゲーム|Chromatic Conundrum(2026.03.11)
- Google検索で「AI Overviews(AIによる概要)」を表示させない方法(2026.03.07)
コメント