キーボードでタスクマネージャを起動する方法 - Windows XP/7
Windowsの調子が悪くなると、タスクマネージャを開いてプロセスの確認をすることがあると思います。このとき、タスクマネージャはタスクバー上で右クリックしたときに表示されるポップアップメニューから起動するか、あるいは[Ctrl][Alt][Del]キーを同時に押したときに出てくるメニューから起動することが多いと思います。
単純にタスクマネージャだけを起動したいときは[Ctrl][Shift][Esc]キーを同時に押します。
このキー操作でタスクマネージャを直接起動することができます。
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 【お知らせ】新サイト「Voorlichter(開陽)」を公開しました(2026.05.23)
- ATOKイミクルを無効・有効にする方法(2026.05.11)
- ニフティニュース(@niftyニュース)の提供社終了(2026年3月31日)(2026.03.30)
- 【#おもしろ映像】光の三原色(RGB)を利用したパズルゲーム|Chromatic Conundrum(2026.03.11)
- Google検索で「AI Overviews(AIによる概要)」を表示させない方法(2026.03.07)
コメント