SONY VAIO Type Z (VGN-Z93HS)の電源まわりのトラブル
SINY VAIO Type Z (VGN-Z93HS)を使っているのですが、電源まわりのトラブルが発生しています。
最初は昨年末だったのですが、電源を落としても、電源が切れずに、再起動してしまうという問題が発生しました。しかたがないので電源OFFはBIOSの設定画面で行っていました。あれこれ調べてみましたが、まったく改善せず、引き取り修理となりました。ところが、引き取り修理では症状が出ず、本体にも問題がないということで戻って気ました。おそらく、帯電が原因だったのではないかと思います。
しばらく、問題なく使っていたのですが、また同様な症状が出ました。今度はリチウム電池を外してみたところ、問題なく電源が切れまるようになりした。いったん問題が解決うると、リチウム電池をつかても問題は起きません。この現象が数回起こりました。
昨晩は、電源が入らないという問題が起きました。これもリチウム電池を外すと問題なく電源が入りました。一晩、電池を外したままにして、今朝電池を取り付けてみたところ、問題なく電源が入りました。
どうも電池が良くないのではと思っています。今度また同じ症状が発生したら、さぽーとに確認してみようと思います。
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Google Bardと思考実験「トロッコ問題」の会話してみた(2023.05.12)
- チャットAIはコンテンツを衰退させ自らも衰退する?(2023.04.27)
- BingのチャットAIと神様について会話してみたら(2023.04.22)
- AIチャット検索でドラえもんのアスキーアートを頼んだら(2023年4月1日時点)(2023.04.03)
- Twitterで世界初のつぶやき(Tweet)が投稿される(2006年3月21日)(2023.03.21)
コメント