Kingsoft Office 2010 CD-ROMにsetup.exeがない
マイクロソフトオフィス2010の試用期限が切れたので、Kingsoft Office 2010のCDインストール版を購入してみました。
さっそくCD-ROMを挿入してインストールを試みましたが、CDが自動起動してきません。しょうがないので、自分で中身を開いてインストールすることにしました。
取扱説明書を見ると、CDが自動起動しないときには、setup.exeを起動しろと書いてあるのですが、CD-ROMの中にあったファイルは下記の3つだけ。
- ksd.exe
- kso2010.exe
- setup.ini
これではCDが起動するわけもないし、そもそもsetup.exeがない!
ファイル名から判断した感じでは、ksd.exeが辞書、kso2010.exeがofficeのインストールイメージのようなので、それらを起動してインストールしました。
とりあえず問題なく使えているのですが、いったいこのCDは不良品だったのでしょうか・・・
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- 【お知らせ】新サイト「Voorlichter(開陽)」を公開しました(2026.05.23)
- ATOKイミクルを無効・有効にする方法(2026.05.11)
- ニフティニュース(@niftyニュース)の提供社終了(2026年3月31日)(2026.03.30)
- 【#おもしろ映像】光の三原色(RGB)を利用したパズルゲーム|Chromatic Conundrum(2026.03.11)
- Google検索で「AI Overviews(AIによる概要)」を表示させない方法(2026.03.07)
コメント