ジェフ・ベック コンサートで ジェフ・バウアー
昨日は午後19:00からジェフ・ベックのコンサートを見に有楽町の東京国際フォーラムに行ってきました。今回のジェフ・ベックの来日コンサート最終日でした。
自分の座席は前から5列目の30番台。ほとんどステージの中心の位置です。これまで何度も1階で見ていますが、今回の座席がもっともステージに近いところでした。
ベックは今年で66歳(現在65歳)を迎えますが、今日のコンサートを見る限りではますます元気という感じです。
昨年のコンサートではあまりしゃべらなかったのですが、今回は何度かマイクを手に取り、挨拶や冗談を話していました。演技中のパーフォーマンスもますます磨きがかかり、ただ聴かせるだけではなく、ファンをとても楽しませてくれました。
アンコールはクラッシックのトゥーランドット。荒川静香選手がトリノ・オリンピックで金メダルをとったときの曲です。ギター弾きながら仰け反り、ジェフ・バウアーがでるか!と思いましたが、たんたんとギターを奏でていました。
アンコールは2回あり、最後は悲しみの恋人たちで締めくくりました。
最前列の人たちは握手をしてもらっていました。残念ながら自分の座席からは無理。
でも、非常に距離が近いライブでした。
ギターも、いつものストラトキャスターに、テレキャスター、レスポールを使っていました。
今度はいつくるのかな。
諸事情はあるのでしょうが、ロッド・スチュワートやロン・ウッドと一緒にライブやってくれないかな。
| 固定リンク
「音楽」カテゴリの記事
- ベートーヴェンの英雄は誰か(1805年4月7日)(2021.04.07)
- ピアノ調律の日(4月4日)(2021.04.04)
- 古代遺跡からロックバンド壁画発見(2021.04.01)
- 藤澤仁奈さん(マリンバ奏者 )のファーストアルバム「リサイタル」(2021.03.27)
コメント