« ハヤブサがやってきた | トップページ | 禁煙4ヶ月経過 »

2009年8月12日 (水)

Googleの新しい検索エンジン Caffeine

Googleが次世代の検索エンジン Caffeineのベータ版を公開しました。

http://www2.sandbox.google.com/

から利用することができます。一見すると普通のGoogleと同じように見えますが、これはユーザーインタフェイスが同じだからです。使ってみても、ほとんど変化がないよう思いますが、従来のGoogle検索と比較すると検索結果が若干異なる場合があるようです。しかし、大きな違いは見た目ではわかりません。

おそらく内部的なデータの持ち方などを大きく変更しているのではないかと思います。そういう意味では、どんな新しいことが潜んでいるかわかりません。ユーザーインターフェイスが変更になったり、新しい検索オプションが追加されたれら、Caffeineの能力がわかるようになるのではないかと思います。

人気ブログランキングへ

| |

« ハヤブサがやってきた | トップページ | 禁煙4ヶ月経過 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Googleの新しい検索エンジン Caffeine:

« ハヤブサがやってきた | トップページ | 禁煙4ヶ月経過 »