浅田真央選手 NHK杯 SPで首位に
ISU フィギュアスケート・グランプリシリーズのNHK杯のショートプログラムが終了しました。
ショートプログラムの首位は浅田真央選手です。64.64ポイント獲得しました。
やはりジャンプに少し問題が出ましたが、大きなミスもなく、ずいぶん良くなったように思います。
中野友加里選手はどうしたことかジャンプで失敗し、54.82ポイントの5位となってしまいました。 2位はAshley WAGNER選手(61.52)、3位はLaura LEPISTO選手(59.14)です。上位に食い込むのは予想通りこの2選手でした。 中野友加里選手はこの2選手に少し離されましたが、まだチャンスはあります。少なくても3位にならないとファイナル出場の可能性が消えてしまいます。
Ashley WAGNER選手は今回のNHK杯で優勝しないとファイナル出場できません。
Laura LEPISTO選手は優勝すればファイナル出場、2位だった場合は獲得ポイントによりますが、あまり良い成績ではないのでファイナル出場は厳しいと思います。
中野友加里選手のフリー演技がどうなるか気になるところです。中野友加里選手の成績が悪かった場合は村主章枝選手が出場候補に再浮上します。
この感じだと浅田真央選手が優勝しそうです。安藤美姫選手はほぼファイナル出場確定と考えて良いでしょう。
今大会で鈴木明子選手が55.56ポイントで4位に入りました。23歳で初のグランプリ出場ですが、今後に期待できる結果を残したと思います。
| 固定リンク | 0
「スポーツ」カテゴリの記事
- ボクシングの日(1952年5月19日)(2022.05.19)
- 1906年アテネオリンピック開催(1906年4月22日)(2022.04.22)
- 長野オリンピックジャンプ団体で逆転優勝(1998年2月17日)(2022.02.17)
- プロ野球の日(1936年2月5日)(2022.02.05)
コメント