歯医者へ
ということで月曜日の朝さっそく歯医者さんに行ってきました。
詰め物が取れた歯を診てもらっていたら、看護婦さんが詰め物が外れた歯とその隣の歯に穴が空いていることを発見。詰め物が外れた歯より、隣の歯の方が重症だということになりました。雑菌が入って、神経が腐っていて、死んでいるとのこと。確かに叩かれても痛くない。
ということで、外れたところに仮の詰め物をしてもらい、駄目になっている方は詰め物を外してそのまま開放で数日放置。炎症をおさえるため抗生物質を飲むことになりました。
次回は水曜日ということになったのですが、月曜日の夜、焼きそばを食べていたら、仮の詰め物が外れました。仕方ないので火曜日も朝歯医者さんに行ってくるようです。
行きつけの歯医者さんは、腕のものすごい良いおやじさんがそろそろ引退で、主力が息子さんになっていました。まだ歯医者さんに成り立てのようですが、腕は悪くないと思います。ただ、歯科衛生士&技工士のお母さんが心配そうに見ています。自分の治療も最後に「開放でいいの?」とか聞いていましたが、お母さん、あなた今回は私の歯を見てないじゃん(笑)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 迷探偵 公園にいた怪獣のモデルは?(2025.05.29)
- ペルチェ冷却機能つきネッククーラー(2025.08.02)
- 迷探偵 おじさんはどこに?|志賀高原ゲレンデ迷子事件(2024.02.16)
- ネックファンを買ってみた(2023.08.02)
コメント
こんにちは。
私も頑張って行ったよー!!
恐恐行ったけど、まぁ頑張れた。
今ごろ痛がっている人がいるかと思うと。へへ
麻酔うたれた。
虫歯が大きくなってしまったから、治療されると痛くて。
歯医者さんに痛いとき左手あげて言われたから、手あげたら麻酔うたれた。
麻酔うたれても痛いじゃん。
効いてくると楽になったけどね。
まぁ、やれやれです。
投稿: | 2008年4月22日 (火) 11時10分
歯医者親子劇場みたい・・・
投稿: 団長 | 2008年4月22日 (火) 09時40分