今日からIE7がマイクロソフトアップデートの対象に
本日2/13からマイクロソフトアップデートで、Internet Explorer 7がアップデートの対象になります。自分は既にIE7を使っています。IE6とは外観などが異なりますが、使い勝手は慣れてしまうと悪くはありません。タブ切り替えなどの新しい機能も搭載されていますので、便利になる面もあります。ただ、IE6よりも重いので、パソコンが古い場合にはちょっと厳しいかもしれません。自分はPentium MとPentium IIIのマシンに入れてみました。Pentium IIIではアップデートしない方が良かったと思っています。アップデートする前に、パソコンの仕様を考えて、インストールするかしないかを決めたら良いと思います。
自分は最近はAppleのSafari 3 Betaを使うことが多いです。動作が軽い、描画が速いなど、IEに比べて快適です。ただ、世の中にはIEでないと正しく表示できないサイトや、IEのプラグイン(ActiveX)にしか対応していないサイトもあるので併用している感じです。Safari 3はかなり良いです。現在のバージョンは3.0.4です。3.1はもっと最適化が進んでいて速いらしいです。期待しています。
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Google Bardと思考実験「トロッコ問題」の会話してみた(2023.05.12)
- チャットAIはコンテンツを衰退させ自らも衰退する?(2023.04.27)
- BingのチャットAIと神様について会話してみたら(2023.04.22)
- AIチャット検索でドラえもんのアスキーアートを頼んだら(2023年4月1日時点)(2023.04.03)
- Twitterで世界初のつぶやき(Tweet)が投稿される(2006年3月21日)(2023.03.21)
コメント