柿泥棒
まずはいつものムクドリさん
スズメさんもやってきています。
あれ、メジロさんもいた。
実は家の近くでメジロを見たのは初めてです。おそらく写真撮影したのも初めてです。
やっぱり柿の力はすごい。
| 固定リンク | 0
「野鳥」カテゴリの記事
- キジバト(ヤマバト)|キジバトくん日記(2025.08.29)
- カルガモ(軽鴨)の名前の由来|どうして「軽」なの?(2025.06.27)
- ゴイサギ(五位鷺、鵁鶄)|五位鷺の由来は?(2025.06.09)
- ウミネコ|普通のカモメとの見分け方(2025.06.04)
- メジロ|目白押しとは(2025.05.23)



コメント
団長さん:
最近、高層ビル街にいろいろな鳥がいますね。ハヤブサなども見かけることがあるそうです。
投稿: toshizo | 2008年1月 4日 (金) 18時39分
すずめ、かわいいです。
そういえば、東京の御茶ノ水で高層ビルの窓に激突して、団長の目の前に落ちてきたのが、メジロでした。東京の緑の多い場所には、いるんでしょうね。ハトやカラスにまぎれて、がんばって生きているんでしょう。
投稿: 団長 | 2008年1月 4日 (金) 15時15分
このあたりだと、ムクドリとスズメがやって来ます。メジロは昨日だけです。
今年は近くの河原にも鳥があまりいません。去年はコガモなど渡りをする鳥もいたのですが。
投稿: toshizo | 2007年12月31日 (月) 15時22分
おはようございます
toshizoさんも、バードウォッチングがゆっくり出来ているようですね(^^)
私も、初めてやってきたスズメを撮りました。
カラ類と住み分けしているのか、なかなか私の窓からは見えないんですよね・・
投稿: kitanomizube | 2007年12月31日 (月) 09時01分