お月様
SP-550UZのファインズーム27倍にテレコンを装着して月を撮影してみました。
こちらは2.0倍のテレコン(54倍)。少し色収差が出ています。
そして、こちらは1.5倍のテレコン(40.5倍)。色収差はありません。
近くのHARD OFFに純正のテレコンTCON-17(1.7倍)が8,000円ぐらいで売っていました。ちょっと買ってみるかなぁ。
| 固定リンク | 0
「天文」カテゴリの記事
- 南極で金環日食が観測される(2026年2月17日)(2026.02.17)
- 江戸幕府が天文方を設置( 貞享元年 1685年12月1日)(2025.12.01)
- 満月ではない2025年の中秋の名月(2025年10月6日)(2025.10.06)
- 夏の終わりと秋の始まりを告げる|秋分(2025年9月23日)(2025.09.23)


コメント