コガモ
多くのコガモは越冬を終えて既に旅立っていますが、まだ少し群れが残っています。コガモは早めに越冬にやってきて、遅めに帰っていくらしいのです。4月いっぱいにはすべての群れがいなくなると思います。
| 固定リンク | 0
「野鳥」カテゴリの記事
- キジバト(ヤマバト)|キジバトくん日記(2025.08.29)
- カルガモ(軽鴨)の名前の由来|どうして「軽」なの?(2025.06.27)
- ゴイサギ(五位鷺、鵁鶄)|五位鷺の由来は?(2025.06.09)
- ウミネコ|普通のカモメとの見分け方(2025.06.04)
- メジロ|目白押しとは(2025.05.23)

コメント