夕暮れのコサギの集団
先日アップしたシロサギの大群の後の様子です。
ダイサギは橋の欄干に舞い戻りましたが、コサギは川の中州に集まってきました。これだけの集団だと怖いものなしかなと思いますが、この後、ちょっと自分が動いたら、またコサギたちが舞い上がりました。
人気blogランキングへ
| 固定リンク | 0
「野鳥」カテゴリの記事
- キジバト(ヤマバト)|キジバトくん日記(2025.08.29)
- カルガモ(軽鴨)の名前の由来|どうして「軽」なの?(2025.06.27)
- ゴイサギ(五位鷺、鵁鶄)|五位鷺の由来は?(2025.06.09)
- ウミネコ|普通のカモメとの見分け方(2025.06.04)
- メジロ|目白押しとは(2025.05.23)

コメント
pekoさん、コメントありがとうございます。
さすがにこのときは軍団という感じでした。軍団整列の写真があるのでまたアップしておきます。
投稿: toshizo | 2007年3月30日 (金) 22時46分
こんばんわ。
夕方に集団で現れるのは、ちょっと怖いですね。
コサギの暴力団化かな?
投稿: peko | 2007年3月30日 (金) 21時46分