« 「虎の威を借る狐」はお馬鹿さんな虎のお話だった? | トップページ | 東京都知事選挙に行ってきた »

2014年2月 8日 (土)

久しぶりの大雪警報ですっかり雪景色 2014年2月8日

 八王子は2月8日未明から雪が降り出し、気が付いたら街の中からタクシーの姿が消えていました。飲み屋さんで迎車の電話をしてもらっても、相当時間がかかるというので、最悪は歩いて帰ろうと思い駅まで行って見ました。駅には誰も並んでおらず、タクシーもおらず。やっぱり歩いて帰るかなと思ったところに、タクシーがやってきました。待ち始めて約10分、とてもラッキーでした。

 さて、この雪で家のまわりはすっかり雪景色となりました。どんどん積もっていきます。

Snowing1

家のドアを開いてみたら、こんな感じです。昨日の八王子市の防災情報では40cm積もると書いてありましたが、この勢いだと本当にそれぐらい積もりそうです。

凍り付いたらドアがあかなくなる可能性ありです(´д`)

Snowing2

しかし、この程度の雪で都市の機能が麻痺してしまうというのは考えものです。北海道では考えられないことです。正月に北海道に帰省したときには、かまくらが作れるほどのたくさんんの雪が一晩でふりましたが、大きな影響はありませんでした。

この雪で全国共通で喜んでいるのは子どもたちでしょう。

泊まれませんからっ!

Kamakura

人気ブログランキングへ

|

« 「虎の威を借る狐」はお馬鹿さんな虎のお話だった? | トップページ | 東京都知事選挙に行ってきた »

天気・気象」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/59092324

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの大雪警報ですっかり雪景色 2014年2月8日:

« 「虎の威を借る狐」はお馬鹿さんな虎のお話だった? | トップページ | 東京都知事選挙に行ってきた »