« Google Driveでホームページの作成が可能に | トップページ | MicrosoftがLinux版のOfficeを提供か »

2013年2月 8日 (金)

ジャストシステム 一太郎2013玄を発売開始

ジャストシステムが2月8日に一太郎2013玄を発売開始しました。

20130

一太郎2013玄の詳細
https://www.justmyshop.com/products/ichitaro/

自分は毎年プレミアム版を購入しているのですが、今回は音声入力ソフトウェアのドラゴンスピーチが付属しているということでスーパープレミアム版を購入しました。2月8日午前の配達指定で10時頃に届きました。宅急便はジャストシステムがいつも使っている佐川急便で送られてきました。

20131_2

一太郎2013玄のプレミアム/スーパープレミアムで期待している機能は次の通りです。

  • 心で感じて書く「感太」。文章を書いているときに言葉に詰まるときがありますが、そのときに何らかのヒントが得られる機能ではないかと期待しています。
  • EPUB3に対応。表紙・ルビ・縦書き¥目次・段組・段組間の罫線・脚注・連番参照、箇条書き参照、参照位置へのジャンプなどの編集機能もサポート
  • EPUB3の保存が固定レイアウトで作成することができるようになりました。
  • 秀英体フォントが追加されました。EPUBにも埋め込みで出力できます。
  • 豊富な辞書セット。写真も表示されるデジタル大辞林。
  • 音声読み上げソフトがバージョンアップして詠太3に
  • ドラゴンスピーチで音声入力が可能(スーパープレミアムのみ)
  • フォトレタッチソフトが追加 Zoner Photo Studio 13 HOME J(スーパープレミアムのみ)

とにかく日本語文章の編集でどれぐらいリッチな体験ができるようになっているかが非常に楽しみです。少なくても原稿作成などの作業ではMicrosoft Officeは使うのやめました。

実際に使用してみての感想などは後日アップします。

人気ブログランキングへ

|

« Google Driveでホームページの作成が可能に | トップページ | MicrosoftがLinux版のOfficeを提供か »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/56721485

この記事へのトラックバック一覧です: ジャストシステム 一太郎2013玄を発売開始:

« Google Driveでホームページの作成が可能に | トップページ | MicrosoftがLinux版のOfficeを提供か »