« 全国各地の雨の状況を確認できる XバンドMPレーダ雨量情報 by 国土交通省 | トップページ | トイレにまつわる怪談-トイレの花子さん、赤いマント »

2012年12月 5日 (水)

歌舞伎役者 中村勘三郎さんが死去

歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが5日午前2時33分亡くなりました。

勘三郎さんは今年6月に初期の食道がんが見つかり手術を受けましたが、肺炎を発症し、その治療に専念していました。 直接の死因はARDS(急性呼吸窮迫症候群)だったそうです。

食道がんの手術は成功し、術後も元気だったそうです。抗がん剤の治療で免疫力が低下し、肺炎になってしまったそうです。ARDSを患い肺水腫となったため、9月に呼吸器系に強い病院を移り、ICU(集中治療室)で治療に専念していました。低酸素状態で人工呼吸器や人工肺を装着していました。

先月半ばぐらいのニュースでは復帰に向けて頑張っていると聞いておりましたので、非常に残念です。

享年57歳、ご冥福をお祈りします。

春興鏡獅子2 獅子の精と胡蝶の精(片岡千之助、中村玉太郎)

中村勘三郎さんの思いはしっかりとつながっています。立派な口上でした。

追悼 中村勘三郎 中村勘九郎&七之助口上 2012年

人気ブログランキングへ

|

« 全国各地の雨の状況を確認できる XバンドMPレーダ雨量情報 by 国土交通省 | トップページ | トイレにまつわる怪談-トイレの花子さん、赤いマント »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/56254951

この記事へのトラックバック一覧です: 歌舞伎役者 中村勘三郎さんが死去:

« 全国各地の雨の状況を確認できる XバンドMPレーダ雨量情報 by 国土交通省 | トップページ | トイレにまつわる怪談-トイレの花子さん、赤いマント »