« Apple iOS6をリリース 新機能の国別対応リストを公開 | トップページ | 誰が名付けたウルトラセブン »

2012年9月21日 (金)

facebookのサムネイルのキャッシュをクリアして再表示する方法

facebookにサムネイル付きでURLを投稿した後で、写真やタイトルなどのサムネイルを修正したい場合があると思います。

また、facebookにサムネイル付きでURLを投稿しようと思ったら、サムネイルが気に入らないので、投稿ボタンをクリックしないで、リンク先のページを修正することがあると思います。

その後、facebookでURLを投稿し直しても、前に表示したサムネイルがキャッシュに保存されているようで修正することができません。

このようなときに便利なのがfacebookのデバッガーというツールです。

デバッガーにアクセスすると次のようにURLを入力するテキストボックスが表示されるので、URLを入力して[デバッグ]ボタンをクリックします。

Fbdebug

これでこのURLで投稿したサムネイルのキャッシュがクリアされます。あとは普段通りにURLを投稿すると修正したページを元にサムネイルが再表示されます。

人気ブログランキングへ

|

« Apple iOS6をリリース 新機能の国別対応リストを公開 | トップページ | 誰が名付けたウルトラセブン »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

投稿済みのものは削除して再投稿です

投稿: toshizo | 2012年11月19日 (月) 21時47分

教えてください。
このデバックは、もう一度投稿しなおさないと、効かないのですか?
例えば、タイトルを変えた時に、デバッガーう使ったら、自動的に、過去のFBの投稿のテーマが変わるということはないのですよね。

投稿: 芽 | 2012年11月18日 (日) 10時13分

有難うございました。
なんとなく分かってきました。
それにしても、facebook は余計なお世話するもんだと(xx;思いました。
facebook 登録をしてないのに、勝手なメールがくると、やはり怖いです。

投稿: 怪しい facebook メール | 2012年9月23日 (日) 18時37分

facebookにユーザー登録したときに、メールアドレスを登録すると思います。facebookでは過去に自分に届いたメールから知人を探す機能があるのですが、これをやると、どのアドレスとどのアドレスが関連しているのかすぐにわかります。自分がやらなくても、自分のアドレスを知っている誰かがやっても同じです。

投稿: toshizostarfort | 2012年9月22日 (土) 11時34分

こんにちは。
ちょっと教えて頂けると有難いのですが。「facebook の誰それさんのお画像をみましょう。」とか、
Myメールアドレスをfacebook に教えてもいないのに、facebook からメールがきます。
お友達とちょっと気持ちが悪いなと言いあってるんですが。Myメールアドレスを盗まれたのでしょうか。
どうして、勝手にfacebook からメールがくるのかわかりません。

投稿: 怪しい facebook メール | 2012年9月21日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/55709264

この記事へのトラックバック一覧です: facebookのサムネイルのキャッシュをクリアして再表示する方法:

« Apple iOS6をリリース 新機能の国別対応リストを公開 | トップページ | 誰が名付けたウルトラセブン »