« 浅田真央選手 復活なるか グランプリシリーズ 2011-2012 | トップページ | Lenovo IdeaPad Tablet A1 »

2011年11月 9日 (水)

円が上昇してきた

先日、行われた日本政府の為替介入で外国為替相場は1ドル79円台までになりましたが、その後は次第に警戒感が薄れ円高傾向となっていました。それでも、しばらくの間は78円台を確保していました。

しかし、昨日で少し流れが変わってきたように思います。8日のロンドン外国為替市場では終値で77.70円、NY外国為替市場では1ドルが最高77.57円まで上昇しました。一夜明けて9日のシドニー外国為替市場では1ドル77.7円で取引がスタートしています。

本日の東京外国為替市場がどのように動くか注目する必要がありそうです。

とにかく、政府と日銀は円を市場に供給する量的緩和はやらないと決め込んでいるのですから、間近の円高是正については為替介入しか手段がありません。今回は76円台に入る前に対応するべきだろうと思います。政府・日銀は早めに対応しないと、それだけ円高是正に資金が必要となります。

人気ブログランキングへ

|

« 浅田真央選手 復活なるか グランプリシリーズ 2011-2012 | トップページ | Lenovo IdeaPad Tablet A1 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/53199582

この記事へのトラックバック一覧です: 円が上昇してきた:

« 浅田真央選手 復活なるか グランプリシリーズ 2011-2012 | トップページ | Lenovo IdeaPad Tablet A1 »