« 1ドル75.75円 円相場が最高値更新 | トップページ | Windows XP 10周年 »

2011年10月26日 (水)

東京市場でも1ドル75円台に突入

26日の東京外国為替市場でついに1ドル75円台に突入し、75.97円となりました。これまで1ドル75円台をつけていたのは海外での外国為替市場でしたが、東京市場で75円台に入ったのは今回が初めてです。

こうなることは先週からわかっていたことで、これを放置していた政府の責任は大きいと思います。また、ここまで下がってから為替介入しても、結局はデッドラインを明確化するだけで、ある意味で、その後の投機を動きやすくするようなものです。

日銀が追加金融緩和を検討しはじめたというニュースが流れていますが、本当にやるのかどうかは不透明です。

どのみち、75円が77円とかにもどったところで、体勢はそれほど大きく変わりません。思い切った施策ができるかどうかにかかっていると思います。

人気ブログランキングへ

|

« 1ドル75.75円 円相場が最高値更新 | トップページ | Windows XP 10周年 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/53088816

この記事へのトラックバック一覧です: 東京市場でも1ドル75円台に突入:

« 1ドル75.75円 円相場が最高値更新 | トップページ | Windows XP 10周年 »