« エジプトのピラミッド - Google Map | トップページ | Googleで自分のIPアドレスが調べられる - What is my IP »

2011年10月19日 (水)

Can you push this bottle through this ring?

米国に行ったときに、アメリカ人のおじさんに出されたクイズです。実際にはガラス瓶はワインボトルでした。手品かなと思いましたが、クイズでした。

Fi1341877_0e

ここにリングと瓶があります。リングは金属でできていて伸び縮みしません。瓶は普通のガラス瓶です。この一升瓶は焼酎「伊佐美」なんですが、たたたま手元にあったのを写しただけで、とりあえず関係ありません。

アメリカ人のおじさんの質問は、

Can you push this bottle through this ring ?

でした。もちろん、リングの直径はガラス瓶より小さく、どうしても通りません。

しょうがないので、No I can not. と答えたら、おじさんは I can といって、実に簡単にやってのけて見せたのです。そして、次の瞬間には、自分も

I can push this bottle through this ring.

ということができるようになりました。どうすればできるのでしょう?

ちなみに、知人のアメリカ人にこのクイズを出したところ、できませんでした。

人気ブログランキングへ

|

« エジプトのピラミッド - Google Map | トップページ | Googleで自分のIPアドレスが調べられる - What is my IP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yes! you can poke this bottle with a fingertip through this ring.

投稿: toshizo | 2013年1月11日 (金) 17時03分

もしかしたら、リングに手を通してボトルを押した?

投稿: Rika_Joppari | 2013年1月11日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/53032232

この記事へのトラックバック一覧です: Can you push this bottle through this ring?:

« エジプトのピラミッド - Google Map | トップページ | Googleで自分のIPアドレスが調べられる - What is my IP »