« iPhone 4Sをめぐる au by KDDITとソフトバンクの攻防 | トップページ | iPhone 4Sの価格情報 »

2011年10月 6日 (木)

Appleのスティーブ・ジョブズ氏が死去

米アップルが、スティーブ・ジョブズ前最高経営責任者(CEO)が死去したと発表しました。

スティーブ・ジョブズ氏は8月24日 「私がAppleのCEOとして責務を果たせなくなった時には、自ら速やかにそのことを伝える、といつも言ってきた。残念ながらその日が来てしまった」と社員にメールを送っていました。

まさかそれからわずか1ヶ月あまりで亡くなるとは思っていませんでしたが、それだけ事態は深刻な状況だったのでしょう。

アップル社は「スティーブは彼にしか作り上げることができなかったような会社を残した。彼の精神はアップルの永遠の礎となるだろう」という声明を出しています。

Apple社を立ち上げ、Apple社を立て直したスティーブ・ジョブズ氏は記憶に残る経営者でした。今後、彼のようなカリスマ性のある経営社はなかなか出てこないだろうと思います。

ご冥福をお祈りします。

Stevejobs

【関連記事】

人気ブログランキングへ

|

« iPhone 4Sをめぐる au by KDDITとソフトバンクの攻防 | トップページ | iPhone 4Sの価格情報 »

ニュース」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/52921519

この記事へのトラックバック一覧です: Appleのスティーブ・ジョブズ氏が死去:

« iPhone 4Sをめぐる au by KDDITとソフトバンクの攻防 | トップページ | iPhone 4Sの価格情報 »