« 日経平均株価 続落で下げ幅拡大し8300円台に | トップページ | 無敗の三冠馬・シンボリルドルフ逝く »

2011年10月 4日 (火)

1ユーロ100円台に突入

4日の東京外国為替市場でユーロがついに100円台に突入する局面がありました。ユーロは3日のNY外国為替市場でも100円台に突入し、終値は100.90円でした。非常に厳しい状況です。

ユーロの想定為替レートは115円ぐらいのところが多いと思いますが、かなり厳しい状況となってきました。

安住財務相は円高に対して政府として全力で取り組むとしていますが、これまで政府が打ちだしている円高対策は、円高前提の結果への対策であり、円高是正の対策ではありません。

安住財務相は30日に為替介入の資金枠を15兆円拡大することを第3次補正予算案に組み入れ、46兆円まで為替介入ができるようにするようするという方針があることを明らかにしていますが、為替介入だけで円高は阻止できません。日銀に量的緩和を拡大するよう求めていかないと駄目でしょう。

人気ブログランキングへ

|

« 日経平均株価 続落で下げ幅拡大し8300円台に | トップページ | 無敗の三冠馬・シンボリルドルフ逝く »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/52905281

この記事へのトラックバック一覧です: 1ユーロ100円台に突入:

« 日経平均株価 続落で下げ幅拡大し8300円台に | トップページ | 無敗の三冠馬・シンボリルドルフ逝く »