« スイスの国立銀行が対ユーロ相場でスイスフランに上限を設定 | トップページ | 安藤美姫選手のソチ五輪挑戦を期待したい »

2011年9月 6日 (火)

NYダウ大幅続落

9月6日のNYダウは大幅下落で始まりました。NY市場は5日は休場でした。現在、先週末比207.98 ドル安の11,032.28ドルとなっています。

米国の債務問題が一段落したと思ったら、今度は欧州の債務問題です。

日本も東日本大震災からの復興が思うように進んでいません。そして、台風12号による災害があり、厳しい状況となっています。

米国、欧州、日本が厳しい状態になると、中国をはじめとするアジア諸国も厳しい状況となるでしょう。韓国も先日物価高と輸出減という不安材料が出ていました。

しかし、投機の動きは活発です。本当はそれだけ世界には資金があるということなんだろうと思います。資本主義も行き過ぎると仕組みが崩壊していきます。

さて、日銀が6日と7日の2日間の予定で金融政策決定会合を開催しています。7日にはさらなる追加緩和の是非が判断されると思いますが、慎重な意見も多いようです。しかし、いま動かないでいつ動くのだろう。

人気ブログランキングへ

|

« スイスの国立銀行が対ユーロ相場でスイスフランに上限を設定 | トップページ | 安藤美姫選手のソチ五輪挑戦を期待したい »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/52665933

この記事へのトラックバック一覧です: NYダウ大幅続落:

« スイスの国立銀行が対ユーロ相場でスイスフランに上限を設定 | トップページ | 安藤美姫選手のソチ五輪挑戦を期待したい »