« ビー玉の作り方 マーブル模様の作り方も | トップページ | 消える水 高吸水性高分子を使ったマジック  »

2011年7月26日 (火)

ついに1ドル77円台突入

東京外国為替市場の26日の円相場は、米国の債務問題に対する不安が高まり、ドル売り・円買いが進み、1ドル77円台に突入し、一時1ドル77.88円となりました。1ドル77円台に突入したのは東日本大震災後の3月17日以来です。現在、1ドル78.12円で、かろうじて78円台となっています。

昨晩、オバマ大統領が米国の債務問題に関して国民に対して演説を行いましたが、演説の内容に問題解決の先行きが見えませんでした。このままの状態だと、米国債が格下げされる可能性もあり、ドル安・円高はさらに進むように思います。

米国の財政不安が原因とはいえ、日本政府も日本銀行も上品な口先介入しかしていません。もう少し国益を考えた発言と行動を取るべきではないかと思います。

人気ブログランキングへ

|

« ビー玉の作り方 マーブル模様の作り方も | トップページ | 消える水 高吸水性高分子を使ったマジック  »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/52312477

この記事へのトラックバック一覧です: ついに1ドル77円台突入:

« ビー玉の作り方 マーブル模様の作り方も | トップページ | 消える水 高吸水性高分子を使ったマジック  »