« Internet Explore ( IE9 ) の正式版 2011年3月15日に公開 | トップページ | 余震注意 »

2011年3月10日 (木)

坂上二郎さん、飛んでいってしまった

坂上二郎さんが亡くなったそうです。

二郎さんというと、何と言っても欽ちゃんとのユニット「コント55号」でしょう。欽ちゃんの突っ込みも面白かったですが、二郎さんのボケがあって、コント55号が成立していたのだと思います。

二郎さんは、コント55号の途中から、時代劇などで俳優としても活躍していました。欽ちゃんも欽ドンなど1人での活躍が増えてきました。

二郎さんが初主演をした「夜明けの刑事」は毎週かかさず見ていました。二郎さんが俳優として実力を発揮しはじめた頃から、コント55号の活動が少なくなり、やがてコント55号は事実上活動を休止しました。

欽ちゃんと二郎さんは、コント55号は萩本欽一と坂上二郎という2人のコメディアンのユニットであってコンビでない、だから、コント55号は解散しないし、そもそも始まりも終わりもないとしていました。

しかし、二郎さんがゴルフ中に脳梗塞で倒れました。その後、二郎さんは復帰しますが、昨年の8月に自宅で転倒して頭を強く打って入院し体が動かなくなってしまいました。欽ちゃんはコント55号を二度と再現することができないとさとり、昨年12月にコント55は終わったということを宣言していました。

飛びます、飛びますの二郎さんが、空に飛んで逝ってしまいました。

ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ

|

« Internet Explore ( IE9 ) の正式版 2011年3月15日に公開 | トップページ | 余震注意 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/51084147

この記事へのトラックバック一覧です: 坂上二郎さん、飛んでいってしまった:

« Internet Explore ( IE9 ) の正式版 2011年3月15日に公開 | トップページ | 余震注意 »