« 2011年世界ジュニアフィギュアスケート選手権が開幕  | トップページ | 田中刑事選手、木原龍一選手が予選通過 2011年 世界ジュニアフィギュア選手権 »

2011年2月28日 (月)

au by KDDI デザリングに対応したAndroidスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」を発表

少し前にヨドバシカメラでemobileのAndroidスマートフォン「HTC Aria™ (S31HT)」を見ていて、デザリングができるのでこれは良さそうだなと思っていました。

ただ、emobileのWiFi D25HWを持っているので、これを買うことはしばらくないなとも思いました。そして、auがデザリング対応したスマートフォンは出さないだろうと思ってました。

ところが、本日 au by KDDI がデザリングに対応したAndroidスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」を発表したというニュースが流れました。

この端末はWiMAXをサポートしています。下り最大40Mbps、上り最大10Mbpsの速度でパケット通信を行うことができます。その他の通信方式はCDMA 1X WIN(CDMA 1x EV-DO Rev.A)、IEEE802.11b/g/nを利用することができます。デザリングはWiMAXでもWINでも対応しているようです。

ただし、auの携帯電話としての機能は十分ではありません。Cメールは対応しそうですが、EZWebのメールはどうなるかわかりません。お財布ケータイには対応しないようです。ワンセグも搭載されません。

いろいろなスマートフォンが登場しますが、帯に短したすきに長しで、なかなか「これだっ!」というのが見つかりませんね。

IS04の画面の解像度が上がって、Android2.2となり、デザリング可能となればすぐに買うのですが。

人気ブログランキングへ

|

« 2011年世界ジュニアフィギュアスケート選手権が開幕  | トップページ | 田中刑事選手、木原龍一選手が予選通過 2011年 世界ジュニアフィギュア選手権 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/50994826

この記事へのトラックバック一覧です: au by KDDI デザリングに対応したAndroidスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」を発表:

« 2011年世界ジュニアフィギュアスケート選手権が開幕  | トップページ | 田中刑事選手、木原龍一選手が予選通過 2011年 世界ジュニアフィギュア選手権 »