« VAIO Type-Z Windows 7をシャットダウンしても再起動する | トップページ | EMOBILEがPocket WiFi に携帯電話機能を追加 »

2010年12月15日 (水)

続・VAIO Type-Z Windows 7をシャットダウンしても再起動する

PC本体がおかしいのか、OSがおかしいのかをさらに確かめるため、KNOPPIXのCDを作成して確かめてみました。KNOPPIXはCDで起動できるlinux OSです。

http://www.rcis.aist.go.jp/project/knoppix/

上記サイトから6.01のCD日本語版のISOファイルをダウンロードし、これをCD-Rに焼くだけです。CD-Rに焼くソフトウェアは何でも良いのですが、もっとも簡単なISO Readerを使いました。

http://isorecorder.alexfeinman.com/isorecorder.htm

ダウンロードしたISOファイルを右クリックするだけでファイルのイメージをCDに焼くことができます。

さて、作成したCDでパソコンを起動したところ、無事にKNOPPIXが起動しました。起動したらログアウトして、シャットダウンをしてみました。なんと、PCの電源が落ちました。

ということで、やはりWindows 7の問題のようです。おそらく、再セットアップで直ると思いますが、そんな面倒なことはやってられないので、解決策を考えながら、しばらくはBIOSで電源を落とそうと思います。

しかし、最悪だ。Windows 7。

人気ブログランキングへ

|

« VAIO Type-Z Windows 7をシャットダウンしても再起動する | トップページ | EMOBILEがPocket WiFi に携帯電話機能を追加 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/50303977

この記事へのトラックバック一覧です: 続・VAIO Type-Z Windows 7をシャットダウンしても再起動する:

« VAIO Type-Z Windows 7をシャットダウンしても再起動する | トップページ | EMOBILEがPocket WiFi に携帯電話機能を追加 »