« キム・ヨナ選手 世界選手権に出場 | トップページ | 函館に到着 »

2010年12月29日 (水)

USBを増設 ExpressCard用 USB3.0 I/F

BUFFALO ExpressCard用 USB3.0対応インターフェースカード IFC-EC2U3/UC

自分の使っているノートPCはUSBコネクタが2つしかついていません。マウスと外付けのハードディスク、USBメモリースティック、その他・・・を同時に使うことができません。USBハブも持っているのですが、これもまたちょっと面倒です。

それでこれを購入しました。パソコンに差したまま使っていますので、USBハブのようなわずらわしさはありません。Windows 7 32bit/64bit で使えます。USB 3.0ですが、当然のことながらUSB 2.0と互換性があります。まだ、USB 3.0の機器を持っていないので、USB 3.0の速度は体感できていませんが、そのうちHDDでも買おうと思います。

人気ブログランキングへ

|

« キム・ヨナ選手 世界選手権に出場 | トップページ | 函館に到着 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/50432129

この記事へのトラックバック一覧です: USBを増設 ExpressCard用 USB3.0 I/F:

« キム・ヨナ選手 世界選手権に出場 | トップページ | 函館に到着 »