« 坂本龍馬の暗殺の真相 | トップページ | 東北新幹線12月4日に新青森駅まで開通 »

2010年12月 1日 (水)

訃報

本日、知人から電話がありました。共通の知人の奥さんから連絡があり、その知人が30日夜に倒れて、1日朝に急逝したとのことでした。脳溢血だったようです。

大学時代は探検部だったとのことで、一緒に山登りすると「お~い、待ってくれ!ぴょんぴょん山登りしてあんたはハットリ君かっ!」と声をかけてしまうほど、非常に元気だったのですが、こんなにあっさりと逝ってしまうとは思いませんでした。とても信じられません。

ただただ、呆然とするばかりで驚いています。彼の生前の理科教育への熱心な取り組みと功績、およびその活躍のお姿を偲び、心よりご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキングへ

|

« 坂本龍馬の暗殺の真相 | トップページ | 東北新幹線12月4日に新青森駅まで開通 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/50187359

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報:

« 坂本龍馬の暗殺の真相 | トップページ | 東北新幹線12月4日に新青森駅まで開通 »