« Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる | トップページ | ISU フィギュア中国大会  »

2010年11月 4日 (木)

ピロちゃんの除菌開始

昨日の夕食後から、ヘリコバクターピロリ菌の除菌薬の投薬を開始しました。朝夕の食後に五錠の薬を飲みます。

薬の名前はランサップ400というやつで、こんな薬です。

E3074c09

左側に朝、右側に夕とありますが、どちらも同じ薬です。これを7日間14回飲みます。1ヶ月半ほどしたら、再検査を行い、除菌されているかどうかを確認します。

医者と薬剤師に飲酒について聞いてみましたが、「特に禁止ではないが、除菌の確率が落ちます」とのことでした。つまり、禁酒した方がより確実に除菌できる可能性があるということです。まぁ飲まない方が良いということなので、1週間禁酒することにしました。

この薬、人によって症状の度合いは違うようですが下痢などの副作用があるようです。まだ1回しか飲んでいませんが、今のところ下痢などの症状は出ていません。

人気ブログランキングへ

|

« Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる | トップページ | ISU フィギュア中国大会  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/49930470

この記事へのトラックバック一覧です: ピロちゃんの除菌開始:

« Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる | トップページ | ISU フィギュア中国大会  »