« ISU フィギュアスケート カナダ大会 | トップページ | Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる »

2010年11月 2日 (火)

ピロちゃん見つかる

海外出張から帰ってきて、仕事がたまりにたまっていて大変な状況になっています。

そして、忙しいところに、おいうちをかけたのは机の上にあった健康診断の再検査通知。どうも胃のレントゲンでひっかかったようです。胃炎と胃粘膜異常と書いてありました。

さっそく先週のうちに病院に行き再検査をしてもらったところ、いまのところは治療の必要はないが、加齢とともに悪化するようなら胃炎、そしてさらに悪化すれば胃潰瘍、さらにさらに悪化すれば胃癌という流れなのだそうです。

いまのところ胃が痛いという症状が日常的にあるわけでもないし、レントゲンの写真を見ても大丈夫ということで胃のレントゲン再検査そのものはOKとなりました。

ただし、胃の粘膜パターンからヘリコバクターピロリ菌が必ずやいるとの先生の判断。数日後にピロリ菌の検査になりました。

昨日、その結果が出て、やはりピロちゃんがいるということになりました。

ピロちゃんを除菌する薬を1週間分もらってきました。1週間禁酒でこの薬を飲み、一ヶ月後にピロちゃんの再検査だそうです。

人気ブログランキングへ

|

« ISU フィギュアスケート カナダ大会 | トップページ | Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/49910787

この記事へのトラックバック一覧です: ピロちゃん見つかる:

« ISU フィギュアスケート カナダ大会 | トップページ | Windows 7 スリープや休止状態から復帰するとネットワーク共有したコンピュータが表示されなくなる »