« Googleのロゴが実際に遊べるパックマンに | トップページ | GoogleがWebフォントの提供を開始 »

2010年5月24日 (月)

ラッシャー木村さん 死去

元プロレスラーのラッシャー木村さんが24日に亡くなったそうです。

ラッシャー木村さんは北海道出身で力道山の日本プロレスでデビューしました。

その後は東京プロレスに移籍しましたが、まもなく国際プロレスに移籍しました。

子どもの頃、国際プロレスというと金網デスマッチが有名で、なんだか少し怖いプロレスというイメージがありました。

とはいえ正統的な試合もたくさんしています。

ジャイアント馬場 vs ラッシャー木村(全日 vs 国際)1/2 1978年2月11日

2人とも若い!

後年、全日本プロレスのマットに出るようになってからはマイクパーフォーマンスであっというまに人気者になりました。

ラッシャー木村のマイクコーナー

ところで10年ほど前だと思いますが、新宿の大久保の百人町の蕎麦屋さんで、カツ丼を食べていたところ、相席してもいいですかと、でかい強面のおじさんが目の前に座りました。

うわ~っ、あっちの世界の人かなと思って顔を見たら、なんとラッシャー木村選手でした。

人気ブログランキングへ

|

« Googleのロゴが実際に遊べるパックマンに | トップページ | GoogleがWebフォントの提供を開始 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/48451372

この記事へのトラックバック一覧です: ラッシャー木村さん 死去:

« Googleのロゴが実際に遊べるパックマンに | トップページ | GoogleがWebフォントの提供を開始 »