« GoogleがWebフォントの提供を開始 | トップページ | iPadいよいよ発売開始 »

2010年5月26日 (水)

日本経済緩やかな回復に急ブレーキ

日経平均株価がどんどん下がっています。25日の終値は前日比298.51円安の9459.89円となり、あっさりと9500円台を割ってしまいました。終値で9500円を割っていたのは昨年の11月30日の9345.55円。

そこから、日本経済は緩やかに回復の兆しを見せ、それと同時に株価もじりじりと上がり初め、今年の3月には1万1千円台まで回復していました。

4月になって新年度に入ればさらに良くなるだろうと思っていたところに、やっぱりか!という感じでギリシャ問題に端を発するヨーロッパの金融不安が重くのしかかりました。為替も円高へと一気に逆戻り、株価も半年ぐらい前の水準まで下がってしまいました。

そして、それに加えて、今度は朝鮮半島の地政学的なリスクが増大。これはしばらく厳しい状態が続きそうです。

人気ブログランキングへ

|

« GoogleがWebフォントの提供を開始 | トップページ | iPadいよいよ発売開始 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/48459742

この記事へのトラックバック一覧です: 日本経済緩やかな回復に急ブレーキ:

« GoogleがWebフォントの提供を開始 | トップページ | iPadいよいよ発売開始 »