« コガモの後頭部 | トップページ | ハクセキレイのさえずり »

2010年4月14日 (水)

ジェフ・ベック コンサートで ジェフ・バウアー

昨日は午後19:00からジェフ・ベックのコンサートを見に有楽町の東京国際フォーラムに行ってきました。今回のジェフ・ベックの来日コンサート最終日でした。

自分の座席は前から5列目の30番台。ほとんどステージの中心の位置です。これまで何度も1階で見ていますが、今回の座席がもっともステージに近いところでした。

ベックは今年で66歳(現在65歳)を迎えますが、今日のコンサートを見る限りではますます元気という感じです。

昨年のコンサートではあまりしゃべらなかったのですが、今回は何度かマイクを手に取り、挨拶や冗談を話していました。演技中のパーフォーマンスもますます磨きがかかり、ただ聴かせるだけではなく、ファンをとても楽しませてくれました。

アンコールはクラッシックのトゥーランドット。荒川静香選手がトリノ・オリンピックで金メダルをとったときの曲です。ギター弾きながら仰け反り、ジェフ・バウアーがでるか!と思いましたが、たんたんとギターを奏でていました。

アンコールは2回あり、最後は悲しみの恋人たちで締めくくりました。

最前列の人たちは握手をしてもらっていました。残念ながら自分の座席からは無理。

でも、非常に距離が近いライブでした。

ギターも、いつものストラトキャスターに、テレキャスター、レスポールを使っていました。

今度はいつくるのかな。

諸事情はあるのでしょうが、ロッド・スチュワートやロン・ウッドと一緒にライブやってくれないかな。

人気ブログランキングへ

|

« コガモの後頭部 | トップページ | ハクセキレイのさえずり »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/48082138

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフ・ベック コンサートで ジェフ・バウアー:

« コガモの後頭部 | トップページ | ハクセキレイのさえずり »