« 中野友加里選手引退 | トップページ | iPadの日本発売は4月末 »

2010年3月 5日 (金)

大型連休を地域によって分散?

観光庁が新たに秋の大型連休であるシルバーウィークを作り、春のゴールデンウィークを地域ごとに別々の日程にする休暇分散化案を公表しました。

秋のシルバーウィークは良いとして、ゴールデンウィークを地域ごとに分散化するというのはナンセンスと思います。

休暇を分散化するという考えには反対しませんが、地域ごとに足並み揃えるなんてのは現代の日本人の生活スタイルにまったくあっていないような気がします。

どうせやるなら、個人が1年の間に1回、3日間連続休暇や5日間連続休暇を個人の都合で取れるというような法律にした方がよいでしょう。

人気ブログランキングへ

|

« 中野友加里選手引退 | トップページ | iPadの日本発売は4月末 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

その通りですよね。そんなに単純じゃない。

投稿: toshizo | 2010年3月 7日 (日) 23時01分

そうですね。
個人的に大型休暇とれるようになるといいですね。
観光庁の「地域ごとで足並みをそろえるっていう」考えはどこからでてくるもんなんでしょうね。
誰が?考えてもおかしいというと思うけどね。そんなに国民の生活って単純じゃないと思うけど。

投稿: | 2010年3月 7日 (日) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/47726226

この記事へのトラックバック一覧です: 大型連休を地域によって分散?:

« 中野友加里選手引退 | トップページ | iPadの日本発売は4月末 »