« クロマグロ禁輸否決 | トップページ | Google 検索サービスを中国本土から撤退 »

2010年3月21日 (日)

ケビンが来た

先日、知人から聞いた話。

日本語がとても上手な外国人女性の友達から携帯にメールが来たそうです。そのメールには「昨日、家にケビンが来て、いろいろ聞かれたんだけど」と書いてあったそうです。

知人は彼女に「ケビンってお友達?」と返したそうですが、「友達のわけないよ」という返事がきたそうです。

では、クイズです。

いったい、このケビンって誰のことでしょうか。

ヒント:外国人なのでしょうがありませんが、この話を聞いたとき、思わず笑ってしまいました。

人気ブログランキングへ

|

« クロマグロ禁輸否決 | トップページ | Google 検索サービスを中国本土から撤退 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントどうもありがとうございます。
答えは、その通り、警備員でした。

ただし、彼女は日本の警察官と警備員の区別がついていないようで、話を聞いた限りでは、彼女の家に来たのは近所の交番のおまわりさんだったようです。

投稿: toshizo | 2010年3月21日 (日) 16時50分

初めてコメントします。
警備員、かな?

投稿: peg | 2010年3月21日 (日) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/47864672

この記事へのトラックバック一覧です: ケビンが来た:

« クロマグロ禁輸否決 | トップページ | Google 検索サービスを中国本土から撤退 »