« Windows 7 起動が遅い | トップページ | 円周率の日 »

2010年3月12日 (金)

HP Slate

AppleのiPadの発売が近づいていますが、HP(Hewlett-Packard )もHP Slateというタブレットパソコンを販売するようです。そのデモビデオがYouTubeに登録されています。

おそらく、このタイプのタブレットPCは他のメーカーからもたくさん出てくると思います。

もちろん、OSXを搭載できるのはAppleだけ。他のメーカーはWindowsやlinuxベースのものとなると思います。あと、GoogleはChrome OSか。

NEW! Web, Flash & Air on Slate Device from HP

HP SlateはWindows 7で動作し、Adobe Flashも動きます。

Adobe Demos Flash & Air on HP's Slate Device

ここ数年はネットブックがシェアを伸ばしていますが、おそらくネットブックの市場はタブレットPCの市場に変わっていくだろうと思います。

自分は現在、ノートPCとポメラを持ち歩いているのですが、ポメラをタブレットPCに変えたいなと思っています。鞄の中にノートPCとタブレットPCを入れて、状況によって使い分けるような感じで利用したいと思っています。タブレットPCへの一番の期待は手軽なことです。電源をONにして、起動にほとんど待たされることなく使えるようになることが必須条件です。

人気ブログランキングへ

|

« Windows 7 起動が遅い | トップページ | 円周率の日 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/47791310

この記事へのトラックバック一覧です: HP Slate:

« Windows 7 起動が遅い | トップページ | 円周率の日 »