« 日没帯食 | トップページ | Windows 7はデスクトップの背景を単色にすると起動が遅くなる?? »

2010年1月18日 (月)

小林繁氏亡くなる

1970年代に巨人、阪神で活躍したサイドスローのエース小林繁氏が急死したそうです。享年57歳、死因は心不全だったようです。小林氏は細身の筋肉質の体です。2007年に江川卓氏と共演したコマーシャルでも昔と変わらないスリムなスタイルでとても格好の良いおじさんという感じでした。

小林繁投手のサイドスローは非常に低い姿勢から投げるスタイルでした。調子が上がってくると帽子を飛ばしながらの投球となっていました。あの位置からボールがやってきて鋭く変化するわけですから、ボールに手が出ないバッターもたくさんいました。子どものころ友達とキャッチボールをするとき、皆で小林投手の真似をよくしていたように思います。

2008年から日本ハムファイターズの二軍のピッチングコーチに就任しており、今年から一軍のピッチングコーチになる予定でした。マウンドで姿を見ることができると思っていたのですが、非常に残念なことになってしまいました。

なんでも自宅で背中に痛みを感じ、背中をさすられているうちに容体が急変し病院に搬送され亡くなったそうです。

ご冥福をお祈りします。

人気ブログランキングへ

|

« 日没帯食 | トップページ | Windows 7はデスクトップの背景を単色にすると起動が遅くなる?? »

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/47321702

この記事へのトラックバック一覧です: 小林繁氏亡くなる:

« 日没帯食 | トップページ | Windows 7はデスクトップの背景を単色にすると起動が遅くなる?? »