« 貧困率って何だそれ | トップページ | Opera Unite ベータ版 »

2009年10月23日 (金)

ISU フィギュアGP ロシア大会

今週末は ISU フィギュア グランプリ ロシア大会です。女子の日本からの出場選手はフランス大会から連続出場になる浅田真央選手と、今期初戦の安藤美姫選手です。

グランプリでは1選手は2回まで出場することができます。従って、浅田真央選手はロシア大会がグランプリの最後の戦いになります。フランス大会では2位でしたので、ロシア大会で表彰台を確保できればグランプリファイナル出場は大丈夫だろうとは思いますが、確実にするためには優勝、少なくても2位は確保したいところです。

公式練習では浅田真央選手はちょっとジャンプのタイミングが合わないシーンがありましたが、重要なことは自分を信じて余計なことは考えずに思い切って挑戦することでしょう。

安藤選手の方は新しい曲「クレオパトラ」を披露しました。音楽に合わせての滑走が中心です。去年に比べて表現力が豊かになったような気がします。そして、落ち着いているようにも見えました。ジャンプも飛んでいましたが調子は良さそうです。

さて、ロシア大会の出場選手を見た感じでは2人の争いになりそうです。浅田真央選手が優勝候補という感じがしますが、安藤美姫選手も十分に優勝が狙えそうです。ともかく、確実に演技をこなした方が勝利を手にするでしょう。

人気ブログランキングへ

|

« 貧困率って何だそれ | トップページ | Opera Unite ベータ版 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/46558297

この記事へのトラックバック一覧です: ISU フィギュアGP ロシア大会:

« 貧困率って何だそれ | トップページ | Opera Unite ベータ版 »