« Google Chrome Frame を使ってみた | トップページ | ミート・ザ・ユートピア / Deface The Music »

2009年9月24日 (木)

国土交通省の八ッ場ダムを推進するWebサイト

国土交通省の八ッ場ダムのWebサイトがあります。URLは下記の通りです。

http://www.ktr.mlit.go.jp/yanba/

このサイトを見てみると、どうやら内容は過去のものであり、八ッ場ダム建設推進の立場のようです。

このサイトに八ッ場ダムに関するQ&Aがありますが、八ッ場ダムが必要な理由を解説したものです。

八ッ場ダムが本当に必要なのかどうかを調べようと思ったらこの国土交通省のオフィシャルサイトが出てきました。

政権が代わり、方針が変更されたのにも関わらず、国土交通省はこのサイトをそのままにしています。少なくても、建設ありきの内容のこのサイトは閉鎖するべきと思います。

そして、八ッ場ダムが必要とされた理由、現在は不要となった理由などの経緯、建設を中止するにあたって国がどのような補償を行うのかなどを解説したサイトを立ちあげるべきでしょう。

これでは国民が冷静な判断ができません。

しかし、なぜそのままになっているのでしょうか。デリケートな問題だから。あるいは省内で強い抵抗があるのでしょうか。

人気ブログランキングへ

|

« Google Chrome Frame を使ってみた | トップページ | ミート・ザ・ユートピア / Deface The Music »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/46297870

この記事へのトラックバック一覧です: 国土交通省の八ッ場ダムを推進するWebサイト:

« Google Chrome Frame を使ってみた | トップページ | ミート・ザ・ユートピア / Deface The Music »