« 禁煙3ヶ月達成 | トップページ | 電子タバコで禁煙できるのか »

2009年7月 3日 (金)

オバマ大統領は禁煙95%成功???

オバマ大統領は選挙の公約で自身が禁煙することを盛り込んでいましたが、どうやら禁煙には失敗してしまったようです。

タバコは常習性がありますし、個人差もあるので、禁煙できなかったことは仕方がありません。自分はスッパリ禁煙できていますが、それはまぁラッキーだったのだと思います。

普通は吸いたくて、我慢できなくて、吸っちゃったという人が多いでしょう。

オバマ大統領は会見で「(禁煙を)95%は達成した」と弁明したそうですが、まぁ禁煙に何%成功というようなものはありませんね。結果的には、止めたか、止められなかったかです。

ただ、95%禁煙というのが、タバコを吸った本数と、過去に吸っていたタバコの本数の割合だとしたら、このまま頑張れば禁煙できる可能性はあると思います。

禁煙失敗といいながら、禁煙への努力継続ならば、まだこれからです。オバマ大統領、頑張れ!

人気ブログランキングへ

|

« 禁煙3ヶ月達成 | トップページ | 電子タバコで禁煙できるのか »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/45522439

この記事へのトラックバック一覧です: オバマ大統領は禁煙95%成功???:

« 禁煙3ヶ月達成 | トップページ | 電子タバコで禁煙できるのか »