« ズワイガニとベニズワイガニ | トップページ | Opera Unite ブラウザがWebサーバになる »

2009年6月17日 (水)

日経平均株価大幅下落

16日の日経平均株価は前日比286.79円安の9,752.88円と大幅に下落しました。

1万円台を維持したのは2日間だけでした。

15日のNYダウが大幅に下落し、為替も円高傾向に入りましたから、日経平均株価が下落するのは仕方がありません。景気回復期待で過熱ぎみな部分もあったので、ここでの一服は悪くはないと思います。

さて、16日のNYダウは現在前日比63.78ドル安の8,548.35ドルと続落しています。為替は1ドル96.42円、1ユーロ133.47円。この感じですから、17日の日経平均株価は続落のような感じもしますが、さらに大きく下げるというのもちょっと考えにくいです。方向感を失ないながら下げるという感じでしょうか。あるいは、16日の大幅下落で買い戻しが入るかです。こうなってくると予想は難しい(^^;)

ところで、NYダウは今年の3月9日に6,500ドル台となり、それから中長期的に見ると、10,000ドル回復までにはまだ遠いですが、じりじりと回復しています。

Nydow

人気ブログランキングへ

|

« ズワイガニとベニズワイガニ | トップページ | Opera Unite ブラウザがWebサーバになる »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/45364921

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均株価大幅下落:

« ズワイガニとベニズワイガニ | トップページ | Opera Unite ブラウザがWebサーバになる »