« ISU フィギュア世界選手権女子成績 | トップページ | マイクロソフト MSNエンカルタを終了 »

2009年4月 1日 (水)

おやじさん、頑張れ!

20年来の知人、と言っても自分より20歳弱年上なのですが、先週末に心筋梗塞動ということで手術を受けました。だいぶ調子が悪そうでしたが、先々週ぐらいに「行ってくるよ」という感じで入院しました。

手術をしてみたところ、膵臓の近くの血管で動脈瘤が破裂した後が見つかったようで、血管にかさぶたができてふさがった後があったそうです。今年の初め頃に腰が痛い腰が痛いと言っていたので、そのときのものかもしれません。動脈瘤は小さな破裂ですんでいたのでしょう。

しかし、ずいぶん内臓がボロボロになっていたようで、今週月曜日に様態が急変して危篤状態となりました。今日になって小康状態にはなったものの、腎臓の透析を始めたとのことです。それを聞いて、かなり厳しい状況であると認識しました。

自分が会社に入社した頃、技術屋の自分を積極的に客先に引っ張り出してくれました。彼のおかげで、自分は技術屋にしては営業センスのある人間になれたと思っています。すっかり顧客のクレーム対応のプロになりました。

今、おやじさんにはきっと三途の川が見えているだろうと思います。あるいは天国への階段の手すりに手をかけている状態かもしれません。

そんなところに行くのは、まだ早い。さっさと、こっちに戻ってきてください。

今週、仕事が忙しくてどうにもなりません。どのみち病院に行けても、あなたはICUだから会えないだろうし、口を開ければ仕事やってろと言うでしょう。

がんばれ、おやじさん!

人気ブログランキングへ

|

« ISU フィギュア世界選手権女子成績 | トップページ | マイクロソフト MSNエンカルタを終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44527674

この記事へのトラックバック一覧です: おやじさん、頑張れ!:

« ISU フィギュア世界選手権女子成績 | トップページ | マイクロソフト MSNエンカルタを終了 »