« Googleツールバーのバージョン | トップページ | NYダウが7000ドルを割り込む »

2009年3月 3日 (火)

VAIOのGiga Pocketが動作しなくなる

家で使用しているデスクトップパソコンにインストールされているGiga PocketというアナログTVを見るプログラムの動作がおかしくなりました。昨日から修復作業を試みていますが、ちっとも解決できません(><)。

チャンネル設定のユーティリティは動作するし、予約をしてある録画中の放送は見ることができるのですが、普通のTVの機能が動きません。立ちあがると、接続音がして、画面にはチャンネル表示が出ます。しかし、画像が出てきません。Giga Pocketのウィンドウはドラッグできない状態です。かと言って、エラーになっているわけではありません。どうも何かとバッティングしているような感じもします。

とりあえず今日の作業は諦めました。

人気ブログランキングへ

(追記)

この後、ちょっと気になることが見つかりました。どうもHPのプリタのユーティリティPSC-2450のソフトウェアImage Zoneがアップデートされていたみたいです。そこで、コントロールパネルのプログラムの追加と削除からHP関係のソフトウェアを一度アンインストールしてみました。

すると!

何事もなくGiga Pocketが動き出しました。何が原因かはわかりませんが、これはImage Zoneを再セットアップするときに調べてみようと思います。

|

« Googleツールバーのバージョン | トップページ | NYダウが7000ドルを割り込む »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44228408

この記事へのトラックバック一覧です: VAIOのGiga Pocketが動作しなくなる:

« Googleツールバーのバージョン | トップページ | NYダウが7000ドルを割り込む »