« Lunascape 5.0 RC3 | トップページ | NYダウ急騰 »

2009年3月10日 (火)

コピー&ペーストの手間を省く「To Clip」

ブログを書いていると、毎回同じURLを張り付けたい、リンクを新しいウィンドウを開いて表示したいことがあります。その都度、URLをコピーペーストしたり、target="_blank"オプションなどを設定しなければいけません。

何か便利になるツールはないだろうかと思って探したところ、「ToClip」というソフトウェアがありました。ずいぶん以前に開発されたソフトウェアのようですが、かなり便利です。http://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/

ToClipを使うと、あらかじめ張り付けたいテキストを登録しておき、必要に応じてポップアップメニューを開いてテキストを選択し、カーソルのある場所にそのテキストを張り付けることができます。記事の編集がずいぶん楽になりました。

人気ブログランキングへ

|

« Lunascape 5.0 RC3 | トップページ | NYダウ急騰 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44308207

この記事へのトラックバック一覧です: コピー&ペーストの手間を省く「To Clip」:

« Lunascape 5.0 RC3 | トップページ | NYダウ急騰 »