« 安藤美姫選手逆転銅メダル 浅田真央選手は4位転落 優勝はキム・ヨナ選手 | トップページ | 翼がないベルシオン飛行艇 »

2009年3月30日 (月)

定額給付金の書類が届いた

定額給付金の書類が市から届きました。

書類に振込先金融機関の口座を記入して返送するように書いてあり、申請書と返信用封筒が同封されています。

給付金の受取者と金額が既に書き込まれているので、必要事項を記入して確認して返送するだけです。

辞退する人は辞退と記入してくださいとありますが、自分は「さもしい」ので受け取ります(笑)。

ただ、受け取っておいて何なのですが、定額給付金の2兆円については、もっと有用な使い方があるのではないかと思っています。

ところで、申請書の裏面に、金融機関の通帳もしくは口座番号が記載されたキャッシュカードのコピーを貼り付けるように書いてあります。

クレジットカードや自動引き落としの申し込みをするときに、通帳やキャッシュカードのコピーを提出しなければならないなんてことはありません。振込先の間違いがないように確認のためということなのかもしれませんが、あまり気持ちの良いものではありません。お役所仕事だとこうなるんだなと思いました。

人気ブログランキングへ

|

« 安藤美姫選手逆転銅メダル 浅田真央選手は4位転落 優勝はキム・ヨナ選手 | トップページ | 翼がないベルシオン飛行艇 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44500956

この記事へのトラックバック一覧です: 定額給付金の書類が届いた:

« 安藤美姫選手逆転銅メダル 浅田真央選手は4位転落 優勝はキム・ヨナ選手 | トップページ | 翼がないベルシオン飛行艇 »