« Eric Clapton 日本公演 | トップページ | Apple Safari 4 Public Beta 4を使ってみた »

2009年2月27日 (金)

Vistaと格闘

昨日は訳あってWindows VistaがセットアップされているPCのメインテナンスを行いました。

Windows XPもゼロからセットアップするとなると、OSのアップデートなどでかなり時間がかかりますが、VistaはOS自身の作動が遅く、たいへんイライラします。

冗長なGUIに加えて、無駄に多いとしか思えないバックグランドで動くプログラム。Admin権限で作動させているのに、いちいち確認してくるユーザー制御、すべて停止しました。それでも、まだ重い。

ちょうどノートPCを買い換えようと思っているところなのですが、もうしばらくの間は買い換えません。Windows 7を買わなきゃいけなくなるのは目に見えています。

マイクロソフトはVistaを購入したユーザーには無償でWindows 7にバージョンアップできる権利を提供するべきではないかと思います。

Windows Meを思い出します。

人気ブログランキングへ

|

« Eric Clapton 日本公演 | トップページ | Apple Safari 4 Public Beta 4を使ってみた »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44188291

この記事へのトラックバック一覧です: Vistaと格闘:

« Eric Clapton 日本公演 | トップページ | Apple Safari 4 Public Beta 4を使ってみた »