« 凸レンズの像点を求める方法(2) | トップページ | NYダウ大幅下落 米GM正念場 »

2009年2月17日 (火)

中川財務相・・・

G7終了後の記者会見での中川昭一財務相兼金融担当相の朦朧とした姿はあまりにもかっこ悪い。

酒の飲み過ぎか、薬の飲み過ぎかと原因を追求する声が出ていますが、一番の問題は世界恐慌という重要な曲面で、あの朦朧とした姿で会見に出て世界中に醜態をさらしてしまったということでしょう。つまり、原因が何だったかという問題以前に国益を大きく損ねた責任は大きいということです。

体調が優れないのであれば記者会見は欠席するという選択肢もあったはずで、あんな状態ならば、その方が良かっただろうと思います。本人もそうですが、まわりの人も気がつかなかったのでしょうか。

病気かもしれませんので精密検査を受けて仕事が継続できるかどうか調べてもらった方が良さそうです。

ところで、あの姿は酒で酩酊していたのではないかという指摘もありますが、睡眠薬を飲んだような感じがしないでもありません。睡眠薬とまでいかなくても、たとえばアメリカで売ってるサプリメントのメラトニンでもたくさん飲んだような感じ。

時差惚け解消するためにメラトニンたくさん飲んだとかという理由なら、まだ仕方がないなぁと思いますが、本人が風邪薬と言っているので違うんだろうな。

人気ブログランキングへ

|

« 凸レンズの像点を求める方法(2) | トップページ | NYダウ大幅下落 米GM正念場 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

体調が優れないのであれば記者会見は欠席するべきでしたね。
お酒だとしたら・・。問題ですね。
本人も、まわりの人も気がつかなかったのでしょうかね。あまりの醜態です。

投稿: | 2009年2月17日 (火) 02時02分

彼の場合は酒でしょうね。
今日、おもしろい話を教えてもらいました。
Googleで彼の名前を検索すると、その他の検索キーワードに彼の名前とセットで「酒」ってでるらしいですよ(笑)昨日以前から・・・

まさしく彼は今「うずちゅう」にいるね。

投稿: wisdom96 | 2009年2月17日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/44087801

この記事へのトラックバック一覧です: 中川財務相・・・:

« 凸レンズの像点を求める方法(2) | トップページ | NYダウ大幅下落 米GM正念場 »