« 光と物質のふしぎな理論-私の量子電磁力学 | トップページ | たそがれ清兵衛 »

2009年1月12日 (月)

函館 いかめし

今日夜食に食べたのがこれです。函館のイカめし。

イカめしは北海道物産展があるとだいたい買っておくのですが、全部食べて切らしてしまっていました。これは数カ月にもらったのを取っておいたもののです。

1月9日に賞味期限が切れたのでそのうち食べようと思っていたのですが、今日美味しく頂きました。

Photo

さて、イカめしというと、本当はやっぱりできたてが美味しいのです。

どこのが美味しいかというと北海道の函館本線の森駅のイカめしです。森駅がどこにあるかというとここです。


大きな地図で見る

そこのイカめしは、森町にある阿部商店というところで作られています。

で、ここのイカめしが時々各地の北海道物産展で販売されることがあります。

今だと13日まで立川の高島屋で買えるみたいです。

人気ブログランキングへ

|

« 光と物質のふしぎな理論-私の量子電磁力学 | トップページ | たそがれ清兵衛 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/43713869

この記事へのトラックバック一覧です: 函館 いかめし:

« 光と物質のふしぎな理論-私の量子電磁力学 | トップページ | たそがれ清兵衛 »