« ドル90円を割り込む | トップページ | 今年の漢字は「変」 »

2008年12月13日 (土)

グランプリファイナルSP 安藤美姫選手5位

グランプリファイナルのショートプログラムが終わりました。

結果は下記の通りです。

FPl. Name Nat. Points SP FS
1 Yu-Na KIM KOR 65.94 1
2 Mao ASADA JPN 65.38 2
3 Yukari NAKANO JPN 62.08 3
4 Carolina KOSTNER ITA 55.88 4
5 Miki ANDO JPN 55.44 5
6 JoannieROCHETTE CAN 50.48 6

キム・ヨナ選手はジャンプを失敗し1回転になってしまいましたが、それでも65.94ポイントの高得点を取りました。

浅田真央選手は着地が微妙なところがありましたが、目立った大きなミスもなくやはり高得点で65.38ポイントで2位です。

浅田真央選手の点数は今回の演技ではこんなものだろうとと思いますが、キム・ヨナ選手の採点はどうも評価が高すぎのような気がします。確かに全体の演技は良かったですし、ジャンプも正確でしたが、3回転ジャンプが1回転になった失敗で5点以上失っているはずです。成功していたら今日の演技は70点超えということなのですが、う~ん。

中野友加里選手はうまく実力を発揮できたと思います。明日のフリー演技をいつも通りにこなせたら3位で表彰台と思います。

安藤美姫選手は最初の3回転ジャンプで転倒してしまいました。練習では調子良く成功していただけに残念。その他の演技はうまくこなせたと思いますが、思ったほど点数はのびずに55.44ポイントで5位。3位の中野友加里選手と7ポイント弱の開きがあります。ちょっと苦しい起ちあがりとなってしまいました。

しかし、これでフリーの演技で4回転を思い切って跳べる状況になったと思います。中野友加里選手の調子にもよるかもしれませんが、まだ表彰台は狙える状況です。

人気ブログランキングへ

|

« ドル90円を割り込む | トップページ | 今年の漢字は「変」 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

安藤は6位でしたね。
やはり、フリーの曲を変更したのが裏目にでたのでしょう。競技は、バクチではありませんからね。
 振り付けなどは、過去の焼き直しみたいに感じました。
真央ちゃんはさすがでしたね、練習と努力の結果が実ったと感じました。

投稿: くまねこ | 2008年12月13日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203483/43402394

この記事へのトラックバック一覧です: グランプリファイナルSP 安藤美姫選手5位:

« ドル90円を割り込む | トップページ | 今年の漢字は「変」 »